FC2ブログ
◇◆◇新着記事◇◆◇
几帳面?-2019/02/03(Sun)
・今日は節分毎年恒例恵方巻きだね  食べにくいから切っちゃうけど  メイちゃんナツちゃんように  細巻きを用意してあるよ  今年の恵方は東北東だっけ  しゃべらな

いい作品です-2019/01/26(Sat)
・今日はお花の日でした~メイちゃんの作品またまたかわいくできたね~両サイドのユリがまだつぼみだけど咲いてきたらまたイメージが変わりそうだねナツちゃんの作品カラフル

レオタード作り⑤-2019/01/25(Fri)
・レオタード完成~上半身はできてたからあとはパンツとスカートを縫ってそれをくっつければ出来上がり背中も安いモチーフだけど買ったのがあったから縫い付けてみたよなかな

レオタード作り④-2019/01/23(Wed)
・縫い合わせてあった糸を全部外し肌色のパワーネットをもう少し肩までを長く切って新しく付け直してあとは昨日と同じ作業~これでどうだ  見た感じもいいんじゃない  余

レオタード作り③-2019/01/22(Tue)
・注文してあった青いレジロン糸がやっと届いたので縫い合わせていこ~  モチーフをつけた生地と  肌色のパワーネットを縫い付けて  あとは普通に肩を合わせて脇を縫っ

アイくんのいす-2019/01/21(Mon)
・玄関先に置いてあるメイちゃんが作ったいす  アイくんすっかりお気に入り~  上に乗るようになったね  サイズもちょうどいいし  無駄にならなくてよかったわ

レオタード作り②-2019/01/20(Sun)
・レオタード作り2日目青と白のツーウェイ生地を重ねてその上にモチーフを縫い付けていくよ~縫い終わったら真ん中の青を切り取って…  こんな感じ~  なかなかいいじゃ

産院を退院して1週間が経ちました
入院中はお利口さんに待っていてくれたメイもすっかり甘えん坊になってしまって
この暑い中 べったりくっつかれる毎日…

あぁ 入院していたときは夢のような生活だったなぁ
ということで ちょっと入院中に出たお祝い膳でもUPしてみます

お祝い膳はフレンチのフルコースです

オードブルスープ
Hors-d'œuvre           soupe
ノルウェイサーモンのマリネ     コンソメ パリの夕暮れ
トリュフとレンズ豆添え

ポワソンビアンドデセール
Poissons            Viande              dessert
蟹のスフレ キャビア添え    牛フィレ肉のココナッツ風味焼き パッションのムース
シャンパン風味ソース       ワイルドライス添え          バニラアイス添え

どの料理もホントにおいしく 夢のようなひと時でした
そして実はここの料理を作ってるシェフと私は顔見知りなんです

私は結婚前にホテルで働いていたんですが そこのシェフをしていた方で
10年ほども一緒に働いてました(年がバレルって…)
その後定年退職をされて ここの産院で働き始めたそうです

なので もちろん産んですぐに「また産んじゃいました~」なんて挨拶に行き
食事の度に話したりしてました

「またもう一人」とは言われましたが
いやいや ちょっともう難しいわ~
料理は食べたいけど…

ちなみに…

room 1room 2

病室もホテル並です
お見舞いに来てくれる人みんなビビッてました
さて いい思いをしたんだし 今日も頑張っていこ~


07/23|入院生活コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
7月16日 無事退院してきました
これから実家で赤ちゃんのお世話が始まります

実家はエアコンがないんで 赤ちゃんもだけど 私も耐えれるかしら…


入院中の記事をさかのぼってアップしてありますので
もしよろしければ見てくださいね~

産後1日目
産後2日目
産後3日目
産後4日目


090716-1

  幸せそうな顔で寝てるわ~





  
07/17|入院生活コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
産後4日目
いよいよ今日が退院の日です

昨晩赤ちゃんは10時頃ミルクとおっぱいをたらふく飲んでおねむに
私も11時頃すぐに寝たんですが 目がさめたのはなんと4時
赤ちゃんまだまだぐっすりだし
私もゆっくり寝られてとっても満足

よく寝てくれる子で助かるわ~
メイのときは夜中に少なくても3回は起きられたんで
この子はこの調子でいってくれるといいんだけど…

さて今日の朝ごはんは洋食でした
090716 B/F
  トースト クロワッサン
  目玉焼き ウインナー 焼きトマト
  サラダ フルーツ
  アップルジュース


とても優雅な気分にさせてくれる朝食だわ~
ホントにホテルのよう

090716 Lunch
  そしてこれがここでの最後の食事
  平目のカレーソースでした

  これでもう終わりかと思うとすごく寂しい~



3時くらいには退院しないといけないんで そろそろ準備をしなきゃ
って思ってたら メイがお迎えに来てくれました

お母さんの顔を見て 「きゃ~」って飛びついてきてくれたね
よかった~ 忘れられてなくて

090716-2
  不思議そうに赤ちゃんを見てたから
  いい子いい子してね~
  って言ったら 頭をなでてた

  いいお姉ちゃんになってくれそうだね 


07/16|入院生活コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
産後3日目
結局昨晩も同室をすることに…

前日と同じように夜中の12時に目覚めておっぱいを飲んだし
あ~ また昨日と同じになるのか~

なんて思ってたけど その後泣いたのは5時半頃
すごい よく寝てくれたわ~
これだけまとめて寝てくれるとすごく助かっちゃう
これからもそうだといいんだけどね~


朝食                昼食               夕食
090715 B/F090715 Lunch090715 Dinner

今日も3食ともとってもおいしいお食事でした
こんなにいいものばっか食べてていいのかしら…

まぁ今だけだもんね
思いっきり楽しんじゃお~


07/15|入院生活コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
産後2日目
出産予定日だった日だわ~

昨晩は同室に挑戦してみました
夕食後におっぱいとミルクを飲ませたら気持ちよさそうにぐっすり
次に泣き始めたのが夜中の12時ころだったんで
このペースなら楽勝とか思ってたら…

ミルクを足したのになかなか寝てくれないし
もう一度おっぱいを飲ませたら寝てはくれたけど
またすぐ1時には起きちゃって…

そしてまたなんとか寝かしつけてもすぐ起きて…の繰り返し
いい加減うんざり 寝かせてよ~

4時になったところでギブ
ナースコールで呼んで赤ちゃんを迎えにきてもらいました…

メイのときは頑張ったんだけどなぁ
まぁ退院したらやらなきゃいけなくなるわけだし
入院中くらい寝ておかなきゃね なんて…

朝食                昼食               おやつ
090714 B/F090714 Lunch090714 oyatsu

今日のディナーはお祝い膳です
別記事でアップする予定です
すごかったですよ~

さて今日の赤ちゃんですが

090714
  だいぶ目が開くようになってきたね
  やっぱりお父さんに似てる~

  何故かすごく笑えるんですけど


でもメイのときは悲しかったみたいなんで(9割の人がお母さん似だねって言ったんで…)
今度はよかったね~


07/14|入院生活コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ビー★フィーター

Author:ビー★フィーター
2007年5月 結婚
2007年9月10日 メイ誕生
2009年7月12日 ナツ誕生

そしてバツ1の旦那様の息子二人と一気に4人のお母さんになってしまいました
毎日楽しく過ごしてます♪



最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー